トップ > よみもの > ラ・ナトゥーラ日記

ラ・ナトゥーラ日記
 

ラ・ナトゥーラ「家」のひとり言、さてさて…何が起こりますでしょうか・・。

掲載日:2008年6月22日
今年は 野菜作りに挑戦です。

こんにちは。ナトゥーラです。

5月の爽やかなある日のことです。
大家さんから電話です。
「今日 畑作りに行くから」
大家さんの畑仲間さんと一緒に来てくださいました。

畑予定地は スギナの小山。
いつの間にか 小山は平らに。お昼の営業が終わったところで私たちも参加です。まずは、石拾い。小さな石から一抱えもあるような大きな石まで。スギナの根っこも一緒に取り除きます。
石は一輪車に乗せて 庭のすみに。ちょっとした小山が出来ました。
あらかた 石がとれたところで畝を作って 今日の仕事は終了です。

「まだ 土が出来ていないから、今年は遊びで。」と、お友達さん。
でも、期待はふくらみます。何を植えましょうか。





ラ・ナトゥーラ

ラ・ナトゥーラ、 砺波市芹谷1039、
私は「家」でございます。
ここに建って、もうずいぶん時間が過ぎたようでございます。
ここ数年・・・。眠っていたようでございます。

時々ご主人が私の様子をみに来るくらいでございましたから・・。

なにやら急にあたりがにぎやかになりまして、
私の「身」に何か起こっているようでございます。

e-mail lanatura@p1.tst.ne.jp
URL http://www.e-tonamino.com/shop/shop_detail.jsp?userid=lanatura&ccd=1&sccd=4&dbkind=0

Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.