トップ > よみもの > ワールドラリーチャンピオンシップ の ちょっとトピック

ワールドラリーチャンピオンシップ の ちょっとトピック
 

となみ野のみなさまに、ラリーに興味を持っていただけるように、 ラリーの展望もみなさまも、気になると思いますが、ちょっとしたトピッククスも紹介します。それにあわせて、三菱砺波店のちょっとしたイベントも、記載します。

掲載日:2005年9月1日
2005年FIA世界ラリー選手権第10戦 フィンランドラリー

【注目を集める二世ドライバーたち】
 今回のラリー・フィンランドには注目の二世ドライバーが出場した。ひとりはかつての世界王者ハンヌ・ミッコラの息子であるヴェーサ・ミッコラ。そしてもうひとりは“無冠の帝王”と呼ばれたマルク・アレンの息子、アントン・アレンだ。ヴェーサ・ミッコラはホンダ・シビックをドライブしたがメカニカルトラブルによりリタイア。一方、ランサーエボリューションで出場したアントン・アレンはグループNクラス11位で完走。しかし、一時はグループNクラス2位につけ、才能の片りんを見せた。偉大なる父親が手にすることができなかった世界チャンピオンとなることができるかどうか・・・。22才の若きアレンには今、世界中から熱い注目が寄せられている。




山田 友明

山田 友明、 南砺市 福光地区、
三菱店長

三菱一筋。南砺市に住む。
となみ野のみなさまに、ラリーに興味を持っていただけるように、ラリーの展望をコラムにします。

ラリーを一緒に応援しましょう。

e-mail mmctonam@eagle.ocn.ne.jp
URL

Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.