トップ > よみもの > ワールドラリーチャンピオンシップ の ちょっとトピック

ワールドラリーチャンピオンシップ の ちょっとトピック
 

となみ野のみなさまに、ラリーに興味を持っていただけるように、 ラリーの展望もみなさまも、気になると思いますが、ちょっとしたトピッククスも紹介します。それにあわせて、三菱砺波店のちょっとしたイベントも、記載します。

掲載日:2005年5月2日
2005年FIA世界ラリー選手権第5戦 イタリアラリー

【サービスパークで魚釣り】
 ラリー・イタリアのサービスパークが設けられたのはホストタウンであるオルビアの港。各チームのサービスの裏は埠頭になっており、階段で海に降りることもできる。サービスタイム以外のつかの間の休息時間、メカニックたちはシャツを脱ぎ去り海を眺めながら気持ちよさそうに日光浴を楽しんでいる。中には露店で買ってきた釣りざおで魚釣りに興じる者も。しかし、彼らのさおの先についた針に食らいつく魚はほとんどなかった。「魚釣りっていうのは、ただボケーッとするためにやるもの。魚が釣れるかどうかなんてあまり関係ないことなのさ」と、苦笑いをするベテランのメカニック。どうやらメンテナンスの技量と魚釣りの腕前は比例しないようだ。




山田 友明

山田 友明、 南砺市 福光地区、
三菱店長

三菱一筋。南砺市に住む。
となみ野のみなさまに、ラリーに興味を持っていただけるように、ラリーの展望をコラムにします。

ラリーを一緒に応援しましょう。

e-mail mmctonam@eagle.ocn.ne.jp
URL

Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.