トップ > よみもの > パソ子のプチIT講習会

パソ子のプチIT講習会
 

誰でも最初は、パソコン初心者。恥ずかしがらないでなんでも聞いてくださいねー☆となみ野生まれのパソコン型ロボット・となみ野パソ子が、なんでもわかりやすくお答えいたします!

掲載日:2003年5月16日
お気に入りに入れたい、超便利サイト

こんにちは☆ みなさまのお気に入りには、何が入っていますか?お気に入り、ブックマーク・・・・。いろんな呼び方がありますが、インターネットをするときって、「便利だー」とか「とっておきたいわー」とか思うと、ついつい、お気に入りに入れて、膨大になってしまいますよね〜。

今日は、インターネット歴3年のパソ子が、ネットサーフィンが10倍くらい面白くなる、便利なサイトをご紹介します。

■google  http://www.google.co.jp/
yahooが有名ですが、google(グーグルと読む)も秀逸ですよ!さらに、「イメージ」をクリックすると、その言葉に関連した絵や写真がでてきます!

■無料電話案内「104.com」 http://104.com/
お店の名前で電話番号がサクサクと超早くでます。しかも電話番号からも逆引きができる!!

■郵便番号検索 http://search.post.yusei.go.jp/7zip/
ここは、郵政省のサイトですから、信用度は花丸です!

■教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp
分からないことがあったら、なんでもここで聞きましょう。いろんな分野の質問をしたら、その筋の人が答えてくれるゾ。

■ALLABOUT http://allabout.co.jp/
調べ物をするときは必須。ここマジでその筋の人が教えてくれます。関連するサイトも豊富です。

■@nifty翻訳 http://www.nifty.com/globalgate/
英和辞典・和英辞典なんてもう不要!このサイトを使ったら一発翻訳です。

■e-typing http://www.e-typing.ne.jp/
タイピングに自信がないひとも、あるひとも、ここで腕試ししよう!
問題がいつも違うので、飽きがこないし、実力を試せます。

■姓名判断 http://ucgi.3u.com/cgi-win/seimei/seimei.dll/form
ここは、パソ子が一番当たる!と思ったサイトです。当たるも八卦で・・・。

いかがでしたか?よさげでしょう?
ちなみに、いーとなみののマイページ機能を使うと、お気に入りがとてもたくさん登録できて、便利ですよ!!




ウィンドウズとマックで呼び方が違うんですよね。。。


またバージョンアップしちゃった★
となみ野パソ子

となみ野パソ子 、 シリコンバレー、
2000年問題の直前に生まれる。最初はタダの箱だったが、徐々にコンピュータの勉強をするようになり、バージョンアップ・スペックアップしてゆく。現在は、いかに早くネットサーフィンができ目的の情報を引き出せるかを研究中。(ちなみに愛用TSTnetのプレミアムコースには加入済。モデムのリセットもすみ、けっこう満足している。)異性はなぜか、Mac系を好む。最近Linux系も良いと思い始めている。(現在募集中!)

【スペック・仕様】
■OS:WindowsXP
■CPU:Celeron(1.7MHz)
■メモリー:128MB
■ハードディスク:20G(増強を考え中)
e-mail info@e-tonamino.com
URL

Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.