「いーとなみの」はとなみ野を中心とした砺波市・南砺市・小矢部市の生活や地域情報のポータルサイト
トップ ニュース イベント 映画情報 お店&企業 まちのお医者さん よみもの 番組案内 リンク マイページ
トップ > よみもの > となみ野広人苑

イベント&お知らせ 参加のご案内

となみ野広人苑
印刷用ページ

掲載日:2016年10月1日
T.kids津沢J.V.Cのみなさん

 T.kids津沢J.V.C(ジュニアバレーボールクラブ)は、津沢地域の小学生を中心に活動しているバレーボールクラブです。
 クラブの前身は、平成2年4月に結成した「津沢バレーボールスポーツ少年団」でした。現在は、女子13名(2年生1名、4年生8名、6年生4名)が所属し、水・金曜の18時?20時、第2月曜の16時?18時に、津沢小学校体育館で練習しています。「元気・やる気・勇気」をモットーに、バレーボールの技術向上はもちろん、チームワークの大切さ、礼儀なども学んでいます。時には経験者の父母もコーチとして参加するなど、経験豊富なコーチ陣が親身になって指導しています。
 チームの目標は、県大会に出場することと、砺波地区大会で優勝すること。今年は、地区大会3位で県大会に出場することができました。県大会出場は叶ったので、地区大会優勝を狙って、さらに練習に励むといいます。
 子どもたちは、小矢部市が開催するバレーボール以外のスポーツ事業にも積極的に参加しています。監督の「いろんなスポーツを体験することで、個々の身体能力を高め、伸ばしていくことも必要」という考えのもと、さまざまな体験をしています。
 監督の上野昭徳さんは、「厳しい練習もありますが、チーム一丸となって強い相手に立ち向かうことで、『バレーボールをしていて良かった。これからも続けていきたい』と思ってもらえるように指導していきたい」と話します。


●小矢部市内外を問わずメンバーを随時募集中。1年生も、男子の入部も大歓迎です。まずは見学にお越しください。


ページの最上部
お問い合わせリンク・バナー著作権について免責事項利用規約個人情報についてサイトポリシー

Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.