トップ > よみもの > となみ野広人苑

となみ野広人苑  

掲載日:2013年8月1日
東部女性ネットの会 コーラス”キラリ”のみなさん

 毎月第2・4木曜日、小矢部市東部公民館の一室から美しいハーモニーが聞こえてきます。歌っているのは、今年、結成5年目を迎えたコーラスグループ「キラリ」のみなさんです。メンバーは女性14人、男性3人で、全員コーラスが大好き。もともと合唱をしていたという方は少なく、ほとんどの方がこのグループに参加してからコーラスを始めたといいます。
 発表の場は、主に校下内にある特別養護老人ホーム清楽園への慰問活動をはじめ、小矢部市合唱祭や敬老会、地元の公民館まつりなどです。昨年9月に開催された「おやべ第九演奏会」には、会員全員が出演し、会場が一体となったことに感激を覚えたといいます。
 取材当日(6月20日)は、3日後に結婚式を迎える会員のために、二次会で歌う曲の練習をしていました。そして二次会で披露するのは、このために作った『この街で』というオリジナル曲。自分たちの歌声で祝福の気持ちを伝えようと、練習にも熱が入っていました。
 代表の河合千枝子さんは、「東部地域を歌声が響く場所にしていければ…」と話します。


コーラスに興味のある方はもちろん、楽しく歌いたいと思っていらっしゃる方、お気軽に東部公民館にお越しください。みなさんの参加をお待ちしています。
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.