トップ > よみもの > となみ野広人苑

となみ野広人苑  

掲載日:2016年12月1日
北陸のお母SUN応援クラブのみなさん

「お母さんが笑顔であれば、家族も幸せ!」
 こんなキャッチフレーズを掲げて、働くお母さんを応援するために、今年4月に結成されたのが「北陸のお母SUN応援クラブ」です。「お母さん」が「お母SUN」となっているのは、お母さんに「太陽のように」笑顔で輝き続けてほしい、という思いが込められています。
 仕事に子育てに、普段忙しくしているお母さんを応援するために、ヨガ、スロージョギング、コアトレ!などの教室を開催しています。活動場所は、主に砺波市内の体育施設や藤花荘セミナールーム(砺波市太田)です。何かと多忙なお母さんや、仕事帰りのお母さんも参加しやすいように、それぞれの教室を月に1度開催しています。
 また、体の使い方や、走り方をゆっくり走ることで習得するスロージョギング教室の参加者から数名が「富山マラソン2016」に参加しました。今後は、各家庭の自慢の味を広く募集して、食文化の継承や日々の献立に頭を悩ませるお母さんの役にたつ企画を計画しています。
 代表の鉾さんは、「今後は様々なスポーツ教室や料理教室などを開催する予定です。となみ野のお母さんに笑顔が生まれることを願っています」と話します。

メールアドレス hokuriku.okaasun@gmail.com
Facebook 「@mam2525.prj」で検索

お問い合わせ
北陸のお母SUN応援クラブ
代表・鉾 孝幸さん
Tel.080-6360-7311


●男性も参加OKです。交流を深めることはもちろん、私たちとカラダにイイこと、してみませんか?
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.