トップ > よみもの > となみ野広人苑

となみ野広人苑  

掲載日:2017年7月1日
楽萬舞(たのしまんまい)のみなさん

 よさこいサークル「楽萬舞」は、「みんなで楽しく、元気に踊る」ことをモットーに、平成27年11月に結成されました。とにかく踊ることが大好き! という20代のメンバー男・女13人が、富山県西部体育センターや、佐野公民館(高岡市)で、毎週火・木曜の19時から練習しています。新しいチームなので、昨年から本格的に地域の行事でよさこいを披露するようなりました。
 今年の演目は、春・夏の季節感をイメージさせるオリジナル曲を使用。鳴子の他に、和傘と扇も使い、華やかで元気いっぱいの振り付けを自分たちで考えました。
 今年は、6月に庄川観光祭の「ヨサコイ演舞」に出演したのをスタートに、7月のいなみ太子伝観光祭の「よさこいフェスティバル」、秋にはじゃんとこいむぎや、となみ夢の平コスモスウォッチング、となみ野農業まつり等への出演を予定しています。みんなの心を一つにして、若いチームならではの明るく元気なパフォーマンスができるよう、工夫を重ねて練習しています。
 代表の井上秀世さんは、「私たちが楽しむことはもちろんですが、観客の皆さんに感動してもらえるよう、納得の踊りができることを目指したい」と話します。

●お問い合わせ
楽萬舞(たのしまんまい)
代表 井上 秀世さん
メール:tanosi-manmai@i.softbank.jp


よさこいを通じて、ワイワイ楽しく盛り上がりましょう。ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしています。
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.