トップ > ニュース >北日本新聞ニュース >高校生の元気が社会の活力 福野「まる嘉」店主が応援メッセージ

北日本新聞ニュース

高校生の元気が社会の活力 福野「まる嘉」店主が応援メッセージ
 
2020年5月25日 南砺市 地域・社会






高校生の元気が社会の活力 福野「まる嘉」店主が応援メッセージ

 南砺市福野の食堂「味処まる嘉」は、新型コロナウイルスの影響でスポーツの大会など部活動の練習成果を発表する場をなくした高校生を励まそうと、店の入り口に応援のメッセージを張り出している。

 同店はJR福野駅近くで、南砺福野高校の通学路にある。同校OBの店主、有澤嘉一さん(58)は生徒が部活動で良い成績を残した際などに、その時の気持ちを言葉にして入り口に張っている。

 今回は、夏の全国高校野球選手権大会の中止が決まった20日に「若い人たちが元気でいることが社会の活力になる」などとメッセージを書いた。

 有澤さんは「高校生の姿からいつも元気をもらっている。生徒の心を少しでも癒やすことができたらうれしい」と話した。

© 北日本新聞
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.