トップ > ニュース >北日本新聞ニュース >60品種200株のバラ見頃 砺波の県花総合センター

北日本新聞ニュース

60品種200株のバラ見頃 砺波の県花総合センター
 
2020年11月6日 砺波市 地域・社会






 砺波市高道の県花総合センター(エレガガーデン)で、60品種200株のバラが見頃を迎えている。園内では木々も赤く色づき始め、来園者は、鮮やかなバラを眺めたり香りを楽しんだりしていた。見頃は11月上旬まで。

 赤色の「ラ・セビリアーナ」やピンク色の「ブリリアントピンクアイスバーグ」などが大輪の花を咲かせ、花壇を華やかに彩っている。同センターによると、今年は残暑が厳しく、開花が例年より10日ほど遅れた。秋のバラは気温が低くなってから咲くため、より色鮮やかに見えるのが特徴という。

 射水市から訪れた夫婦は「きれいな花に癒やされた」と笑顔を見せた。同センターの渡部哲次主査は「手に届く場所に咲いているので、見た目の美しさだけでなく香りも近くで楽しんでほしい」と話している。火曜休園で入園料は無料。

© 北日本新聞
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.