トップ > ニュース >北日本新聞ニュース >メルギューくんメルモモちゃんが年賀状の返事

北日本新聞ニュース

メルギューくんメルモモちゃんが年賀状の返事
 
2021年1月27日 小矢部市 くらし






 小矢部市のシンボルキャラクター、メルギューくんとメルモモちゃんが26日、石動きらりこども園を訪れ、園児たちに年賀状の返事を贈った。2月3日までに市立の保育所・こども園全5カ所を回る。

 市は2012年から、2体宛ての年賀状を受け付けている。ことしは丑(うし)年ということもあり、市内の保育所・こども園から、昨年の225枚を上回る過去最多の254枚が届いた。感謝の思いを込め、2体が初めて各施設を訪問することにした。

 石動きらりこども園では、園児65人が集まった。メルギューくんとメルモモちゃんは、年賀状をくれた年少以上の39人に返事を手渡した。2体のイラストに「ことしがいい年になるといいね」「元気に過ごしてね」などのメッセージを添え、シールとカードも贈った。園児たちはお返しに、廃材で作ったこまをプレゼントした。2体への質問コーナーもあった。

© 北日本新聞
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.