トップ > ニュース >北日本新聞ニュース >体を正しく使おう 小学生にトレーニング教室

北日本新聞ニュース

体を正しく使おう 小学生にトレーニング教室
 
2021年2月24日 砺波市 スポーツ・文化






 小学生にバランス感覚を養ってもらうトレーニング教室が砺波市新富町のストレッチスタジオZeroソフネスであり、3〜6年生10人が正しい体の使い方を学んだ。

 近年スポーツをする子どもが減っているため、運動の楽しさを知ってもらおうと、射水市の柔道整復師、小泉英児さん(37)が企画。Zeroソフネスのトレーナー、山下友志郎さん(35)が協力した。

 第1部では、小泉さんが「軸トレコスモ」と名付けたトレーニングに取り組んだ。ゴルフボールやチューブを使い、左右の筋肉のバランスや体の軸を意識して体を動かした。第2部では山下さんが講師を務め、バランスボールに乗ってキャッチボールをしたり、細い棒の上を歩いたりした。

 射水市大門小3年の小泉空也君は「気軽にできて楽しかった。これからは姿勢や力を抜くことを意識して野球をしたい」と話した。


© 北日本新聞
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.