トップ > ニュース >まちのニュース >マーシ園展示即売会   11月17〜19日

まちのニュース

マーシ園展示即売会   11月17〜19日
 
2017年12月4日 南砺市 くらし






南砺市の社会福祉法人「マーシ園」利用者による手作り品の展示即売会が開かれました。

マーシ園展示即売会は、マーシ園が運営する障害者支援施設「マーシ園八乙女(やおとめ)」と「マーシ園ステップ」の利用者が製作した商品を一同に集め、販売するイベントです。


会場には、恵比須様や天神様など、質の高い木工製品をはじめ、エプロンやティッシュケースといった布製品、食器や花器などの陶芸品が並びました。

また、マーシ園の製品では最も人気があるレトルトカレーも販売。

これは、マーシ園が災害時に地域の障害者を受け入れる施設になっていることから開発が始まったもので、第1弾のビーフカレーをはじめ、今回、新発売となった「オニオンビーフカレー」などが並び、人気を集めていました。

マーシ園では「今後、道の駅での販売を企画するなど販路を拡大していきたい」と話していました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.