トップ > ニュース >まちのニュース >いなみ交流館ラフォーレ20周年記念イベント 12月3日

まちのニュース

いなみ交流館ラフォーレ20周年記念イベント 12月3日
 
2017年12月25日 南砺市 くらし






木彫りのまち井波の交流スポット「いなみ交流館ラフォーレ」の開館20周年を記念したイベントが開かれ、大勢の来場者で賑わいました。


「いなみ交流館ラフォーレ」開館20周年記念イベントのオープニングでは、年中児から小学校低学年の子供たちで構成される新体操クラブ「ティンク」のメンバーが、可愛らしいリズムダンスを披露し、来場者を歓迎しました。この日は、施設内の温水プールとお風呂が無料開放され、プールで開かれた子ども向け体験会では、インストラクターが、水を怖がらずに水泳を楽しめるようにと、趣向を凝らした指導を行いました。

また、和室スペースでは、日々の暮らしに溶け込む煎茶を通して、古き日本人の礼儀作法を尊ぶ「皇風煎茶禮式(こうふうせんちゃれいしき)」のお茶会が開かれ、来場者が目の前で煎じられる、薫り高い一服を頂き、癒しの一時を過ごしていました。

そのほか、ロビースペースでは地元産の野菜や古着などが格安で販売されるなど、来場者は思い思いにゆったりとした休日を過ごしていました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.