トップ > ニュース >まちのニュース >第41回 ふくの元旦マラソン 1月1日

まちのニュース

第41回 ふくの元旦マラソン 1月1日
 
2018年1月8日 南砺市 スポーツ・文化






南砺市で恒例の「ふくの元旦マラソン」が行われました。

今年で41回目を迎えた「ふくの元旦マラソン」は、福野地域体育協会が毎年開催しているもので、南砺市をはじめ市内外から966人が参加しました。


この「ふくの元旦マラソン」は福野体育館をスタートしたあと安居寺を折り返す8キロ、途中で折り返す4・5キロ、2キロの3つのコースが設けられました。

スタート地点に立ったランナーは、2018年の走り初めを無事に完走しようと、午前7時のスタートの号砲とともに一斉にスタートしました。

参加した人の中には、自己ベストをめざそうと懸命に走る人や、家族や友達と共に楽しみながら走る人などさまざまで、それぞれのペースで完走を目指していました。

無事にゴールに着いたランナーは走り切った喜びに満足している様子で、用意されたあつあつの豚汁を美味しそうにほおばっていました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.