トップ > ニュース >まちのニュース >確定申告書 作成体験会   1月27日

まちのニュース

確定申告書 作成体験会   1月27日
 
2018年2月12日 砺波市 くらし






国税庁のホームページにある「確定申告書等作成コーナー」をPRするため、
作成体験会が開かれました。

これは、「確定申告」の時期を前に、国税庁のホームページにある「確定申告書等作成コーナー」を広くPRしようと、砺波税務連絡協議会をはじめ、県内の4協議会が共同で開いたイベントです。



この日は、富山GRNサンダーバーズの選手で富山県出身の吉田凌太(りょうた)選手と谷口佳祐(けいすけ)選手がゲストに招かれ、サイトの使い方や利便性について、イオンモールの来場者に紹介しました。

この「確定申告書等作成コーナー」を利用すれば、自宅で24時間いつでも確定申告の書類を作ることができるため、税務署で並ぶ必要がありません。

作成したデータは、そのままインターネットで申告することができるほか、印刷して郵送することもできます。

また、2017年からマイナンバーの記載が必要となったことなど職員らは、来場者へ丁寧に説明していました。
確定申告の期間は、2月16日から3月15日まで。詳しくは、砺波税務署までお問い合わせください。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.