トップ > ニュース >まちのニュース >第32回 春を呼ぶチューリップ展    2月9日〜18日

まちのニュース

第32回 春を呼ぶチューリップ展    2月9日〜18日
 
2018年2月26日 砺波市 くらし






となみ野に春を呼ぶ「チューリップ展」が四季彩館で開かれました。

春を呼ぶチューリップ展は、となみチューリップフェアのプレイベントとして、砺波市と「花と緑と文化の財団」が毎年開催しているもので、今年で32回を数えます。

今年は「バレンタインパーティ」をテーマに、促成栽培で咲かせた1万本のチューリップと「プリムラ」や「ベゴニア」など、早春の花々が展示され、一足早い春の訪れを演出しています。また、会場には「ミニSL」も走り、期間中は、ミニSLに乗車しながらチューリップを観覧することができます。

そして、会場の一角には人気の画像共有アプリ「インスタグラム」と連携したフォトコンテストも企画され、来場者は思い思いの写真を撮影し、インスタグラムに投稿していました。今年のチューリップフェアは「チューリップ薫る 新たなステージへ」をテーマに4月20日から開催されます。関係者は「フェアに向けてしっかりと準備を進めていきたい」と話していました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.