トップ > ニュース >まちのニュース >第20回富山県小学生ソフトテニス選手権大会vol.2

まちのニュース

第20回富山県小学生ソフトテニス選手権大会vol.2
 
2003年6月12日 砺波市・南砺市・その他 地域・社会



この日のために毎日練習しました。



涙の試合に感動!

平成15年6月7日(土)に富山県高岡市営前田庭球場にて、第20回富山県小学生ソフトテニス選手権大会が行われました。9時に開会式が行われ、そのあとすぐに試合開始。8面あるコートでは、低学年と高学年にわかれて、二人組のペアで、男女別に競技に挑みました。全身チームカラーのユニフォームに包まれた姿は、とても小学生には思えないほど!みんなすごくカッコいいんです。似合ってるんです。背中のゼッケンには名前が書いてあるので、どこのチームの誰かがわかりやすく、応援するほうも、わかりやすい!コートの回りの応援がまた、いちだんと試合の雰囲気を盛り上げていると言うか…。まるで、応援合戦のようでした。それくらい、元気な子供たちが多かったのです。
そして、決勝戦や3位決定戦は、小学生とは思えないほどの、見ごたえのある試合振りでした。初めてみるので、とてもとても上手なので驚いたのです。全国大会への道がかかっているだけに、予選からみんな真剣でした。県戦の結果も大切なのか「そこまで気持ちが入るのか?」と思うくらい一球一球を大切に、それこそ空振りでもすれば、悔し涙を流しながら試合に挑んでいました。(応援しながら、もらい泣きをしてしまいました…)
毎日指導するコーチらも、いちだんと気合が入った応援とアドバイス。コート中に響く回りの声援、二人の息の合ったタイミングを図る合図の声。サーブの勢い。レシーブの安堵感。
とにかく、小学生の大会とは思えない、素晴らしい試合でした。
これから、試合は沢山あります。まだまだはじまったばかりです。皆さん、頑張ってください!
砺波・福野・福光・城端チームの結果は、次のとおりです。
■高学年女子の部
2位 西田・近川 組(城端)
3位 西田・藤田 組(城端)
4位 徳川・浦井 組(福野)
■低学年男子の部
2位 中川・谷沢 組(福光)
■低学年女子の部
1位 中川・長尾 組(福光)
4位 河合・斉藤 組(福光)

ちなみに福光の中川二人はご兄妹だとか…。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.