トップ > ニュース >まちのニュース >「べるもんた」 バレンタインデーのおもてなし

まちのニュース

「べるもんた」 バレンタインデーのおもてなし
 
2016年2月15日 南砺市 地域・社会



車内で「チューリップ」の花束とチョコレートが配られました。



城端駅では特製の「きのこ汁」が振る舞われました。



城端駅を後にする「べるもんた」。

乗客にチューリップとチョコレートが配られる

2月14日はバレンタインデー。
毎週日曜日に運行しています観光列車「べるもんた」(JR城端線:高岡・城端間)で、バレンタインデーにちなんだイベントが開催されました。
その様子を取材すべく、JR城端駅を訪ねました。

1月から、このイベントに連動する形で毎週日曜日「なんとさとやまるしぇ」が開催されています。
城端駅では「べるもんた」到着にあわせて、乗客の方にふるまわれる「きのこ汁」の準備がされていました。


また南砺市の特産品やお土産品なども並べられていました。
その準備の最中、「べるもんた」が城端駅に到着。
よく見ると、乗客のみなさんが花束を持っていらっしゃいます。
そして「きのこ汁」が配られました。

乗客の方にお聞きすると車内で「チューリップの花束」とチョコレートが配られたとのことでした。

特別感のあるおもてなしに、乗客のみなさんにとっては思い出となるプレゼントとなりました。
そして「べるもんた」は城端駅を後にしました・・・。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.