トップ > ニュース >まちのニュース >きっずるーむクローバー 開所   4月1日

まちのニュース

きっずるーむクローバー 開所   4月1日
 
2018年4月16日 小矢部市 くらし






社会福祉法人「渓明会(けいめいかい)」が運営する放課後等デイサービス事業所「きっずるーむ クローバー」の開所式が行われました。

放課後等デイサービス事業所とは、障害のある就学児童が学校の後に通うことができる福祉サービス施設です。

「きっずるーむ クローバー」は、砺波市初の本格的な放課後等デイサービス事業所で、主に砺波市東部エリアの知的、発達、情緒などの障害を持つ児童らを対象としています。

砺波市では、以前から放課後等デイサービス事業所の開設を望む声が寄せられており、この施設は、成人の障害を持つ人々にサービスを提供してきた社会福祉法人渓明会が、新たなチャレンジとして開所に踏み切ったものです。

式では、渓明会理事長の嶋義則(よしのり)さんが「これまで培ってきた経験とノウハウを生かし、子供たちの自立に向けた支援、そしてご家族が安心して働ける環境づくりに努めます」と意気込みを語りました。

施設の定員は10人で、利用時間は、平日の放課後から午後6時までと学校の休業日。夏休みなどの長期休暇期間は、午前10時から午後6時までということです。

ご利用に関するお問い合わせは、「きっずるーむ クローバー」まで直接ご連絡ください
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.