トップ > ニュース >まちのニュース >「TOGA天空トレイルラン2018」5月19日

まちのニュース

「TOGA天空トレイルラン2018」5月19日
 
2018年6月4日 南砺市 スポーツ・文化






南砺市利賀地域を駆け巡るTOGA天空トレイルランが開かれ、県内外から参加したランナーが利賀の大自然を堪能しました。今回で5回目の開催となったTOGA天空トレイルランには県内外から852人が参加しました。

   


コースは、かつて山越えの生活道路として使われた古道や林道などが組み込まれ、利賀国際キャンプ場を発着点に43・4キロのロングから35キロのミドルなどの4つのコースが設けられました。

沿道では住民らが大きな声援を送り、休憩所となるエイドステーションでは、地域のお母さんらが準備したそうめんや豆腐、手作りの山菜の漬物などがランナーにふるまわれました。
    
そして、休憩したランナーを見送る際には、「頑張って」や「行ってらっしゃい」と声援がおくられ、温もりのある利賀のおもてなしを受けてランナーたちはゴールを目指していました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.