トップ > ニュース >まちのニュース >第13回南砺花と緑のフェスティバル(5月26日)

まちのニュース

第13回南砺花と緑のフェスティバル(5月26日)
 
2018年6月11日 南砺市 くらし






色鮮やかに咲く草花に親しむ「南砺花と緑のフェスティバル2018」が、5月26日と27日の2日間、福野の園芸植物園で開かれました。

南砺花と緑のフェスティバルは、今回が13回目で、「広げよう 花と緑で南砺の里を」をテーマに行われました。



開会式では、高瀬英明委員長をはじめ、田中南砺市長や才川市議会議長ら関係者が、テープカットで開会を宣言。福野おひさま保育園、福野ひまわり保育園の園児が、元気いっぱいの歌と踊りで来場者を迎えました。屋内の展示スペースでは、市内の保育園児が仕上げた「子供たちの夢花壇」や愛好家が丹精込めたサボテンの寄せ植え、精巧な作りの箱庭などが展示され、来場者がじっくりと鑑賞していました。

また、屋外の「花の迷路」と題された大花壇では、マリーゴールドやサルビアの花が色鮮やかに咲き、来場者は花と緑に囲まれた癒しの空間を満喫していました
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.