トップ > ニュース >まちのニュース >花菖蒲祭り   6月10日〜17日

まちのニュース

花菖蒲祭り   6月10日〜17日
 
2018年6月18日 小矢部市 スポーツ・文化






小矢部市で「花菖蒲祭り」が開かれ、色とりどりの花菖蒲が来場者を出迎えました。

「花菖蒲祭り」は、おやべ三大イベントの一つとして毎年開催されているものです。
  



10日のオープニングイベントでは、和太鼓笑美(えみ)が呼び込み太鼓を披露。続いて、こども園の園児によるダンスやマジックショーが披露されました。

また、小矢部の観光大使「おやべメルヘンメイト」の委嘱状の交付式と交代式が行われ、新旧のメルヘンメイトと桜井市長らが、来場者に花菖蒲の切り花を配りました。

会場となった小矢部河川公園には、200品種5万株の花菖蒲が植えられており、
来場者は園内を散策しながら写真を撮るなど、しっとりと咲いた花菖蒲を楽しみました。

会場ではこのほか、おやべスポーツクラブのスポーツバイキング、市緑化増援土木協会の物販コーナーや金魚のつかみどり大会も行われ、賑わいを見せていました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.