トップ > ニュース >まちのニュース >福野小学校とリッチモンド小学校の国際交流 7月9日〜

まちのニュース

福野小学校とリッチモンド小学校の国際交流 7月9日〜
 
2018年7月2日 南砺市 政治・経済






アメリカオレゴン州・リッチモンド小学校と南砺市福野小学校の国際交流事業が行われ、ウェルカムパーティーが開かれました。

この交流事業は、平成12年から行われているもので、今年で19回目になります。今回、南砺市福野を訪れたのは、リッチモンド小学校の児童37名と保護者らの計49名で、6月19日から26日まで、福野小学校の児童の家などでホームスティをしながら交流を行いました。




6月23日に福野小学校で開かれたウェルカムパーティーでは、福野小学校の影近義明(かげちかよしあき)校長が歓迎の言葉を述べ、リッチモンド小学校児童保護者を代表「カヌートサン・ジョナサン」さんが「毎年児童の訪問を受け入れてくださりありがとうございます。」と感謝の言葉を述べました。

その後、福野小学校の児童が合唱や夜高太鼓の披露を行い、リッチモンド小学校の児童が、日本語と手話で歌を披露しお互いの交流を深めました。

福野小学校とリッチモンド小学校では、これからも互いの学校を訪問し長く交流を行っていきたいと話していました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.