トップ > ニュース >まちのニュース >キバナコスモスまつり  9月9日〜30日

まちのニュース

キバナコスモスまつり  9月9日〜30日
 
2018年10月8日 南砺市 自然






イオックスアローザスキー場で「キバナコスモスまつり」が開かれ期間中、様々なイベントで賑わいました。

キバナコスモスまつりは、イオックスアローザ花・華(はなはな)まつり実行委員会が企画したもので、2005年から毎年行われています。



今年は、夏の猛暑と雨が少なかったことから開花が遅れたということですが、スキー場の初級コースゲレンデに設けられた畑ではオレンジ色の花々が咲き、子供たちや写真愛好家など訪れた人たちを楽しませていました。

イベント期間中は、木のきれはしでマグネットを作る体験コーナーや写真教室などが企画されたほか、16日には、富山や石川を中心に活動しているシンガーソングライター未来(みく)さんの ステージが披露されました。

また、この日は恒例の「餅つき」が行われ、来場者に振る舞われるなど、会場では、秋晴れの穏やかな時間が流れていました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.