トップ > ニュース >まちのニュース >ドッジボール 高松選手 日本代表選出報告  9月18日

まちのニュース

ドッジボール 高松選手 日本代表選出報告  9月18日
 
2018年10月8日 南砺市 スポーツ・文化






ドッジボールの日本代表選手に最年少選手として選ばれた、南砺市の高松 翔太(たかまつ しょうた)さんが、市役所を表敬訪問しました。

田中南砺市長を表敬したのは、ドッジボール日本代表選手に選ばれた高松 翔太選手です。



高松選手は、小学2年生からドッジボールを始め、現在は、南砺市の「福光サンダージュニア」のシニアチームであるサンダー」に所属しています。

今年6月に日本代表の最年少選手として選出され、今月20日・21日に韓国で行われる第4回アジアカップには、唯一の左投げの選手として出場します。

高松選手は、所属チーム代表の寺岡 佑香(ゆか)さんや父親の正樹(まさき)さんと共に、田中市長に代表に選ばれた喜びや、大会に向けての意気込みなどを伝えました。

日本代表は、アジアカップで3連覇をしており、田中市長は「ぜひ4連覇を目指して頑張ってほしい」と激励しました。

高松選手は「今回初出場ということで、緊張していますが、4連覇目指して
日本の力になれるよう頑張りたいと思います」と力強くお話されました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.