トップ > ニュース >まちのニュース >砺波市とサクラパックスが災害時における 資源供給に関する協定を締結 11月13日

まちのニュース

砺波市とサクラパックスが災害時における 資源供給に関する協定を締結 11月13日
 
2018年12月3日 砺波市 地域・社会






砺波市が富山市の「サクラパックス株式会社」と災害時の資材供給に関する協定を結びました。

この協定は、災害が発生、または発生する恐れがあるとき、避難所生活の生活支援として必要な段ボール製品や段ボールベットなどの緊急用資材を砺波市の要請に応じて、サクラパックスが供給するというものです。

協定締結式は、砺波市役所で行われ、サクラパックスの代表取締役社長橋本淳(あつし)さんらが出席し、夏野砺波市長とともに調印しました。

今回の協定は、今年北海道で発生した胆振東部(いぶりとうぶ)地震の被災地を夏野市長が訪れた際、段ボール資材の重要性、必要性を感じたことがきっかけになったといい、夏野市長は「締結いただき感謝します。災害時には、円滑な支援協力をお願いします」と述べ、橋本社長が「一日でも早く避難所に送り届けられるよう努めます」と答えました。

県内では、富山市に続いて2番目の協定締結ということです。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.