トップ > ニュース >まちのニュース >第43回 小矢部元旦マラソン  1月1日

まちのニュース

第43回 小矢部元旦マラソン  1月1日
 
2019年1月7日 小矢部市 スポーツ・文化






一方、小矢部でも新年の幕開けを告げる「元旦マラソン」が行われました。

この大会は、市民の体力作りと健康増進のために、小矢部市陸上競技協会が開いているもので、今年で43回目です。





今年の大会には、4歳から71歳までの395人が出場。
会場のクロスランドおやべには、早朝から参加者ぞくぞくと集まり、陸上競技協会の荒井 勇(あらい いさむ)会長が激励しました。

午前7時50分、桜井森夫市長の合図で一斉にスタート。

総合保健福祉センターを発着点に、和沢(わさわ)で折り返す3キロと、内御堂(うちおんどう)で折り返す5キロの2つのコースで、参加者は、新年の爽やかな汗を流しました。

この日は、明け方の急激な冷え込みで濃い霧が立ち込めた上、路面が凍結して滑りやすい難しいコンディションの中、参加者は足元に注意しながら、思い思いのペースでゴールを目指しました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.