トップ > ニュース >まちのニュース >砺波市とカジメイクが災害時物資供給に関する協定締結     2月20日

まちのニュース

砺波市とカジメイクが災害時物資供給に関する協定締結     2月20日
 
2019年3月4日 砺波市 くらし






雨具メーカーの「株式会社カジメイク」と砺波市が災害時の物資供給に関する協定を結びました。



この協定は、災害が発生、または発生する恐れがあるとき、砺波市の要請に応じて、カッパや長靴などの雨具をカジメイクが供給するというものです。

協定締結式は、砺波市役所で行われ、カジメイクの代表取締役社長鍛冶功一(かじ こういち)さんらが出席し、夏野市長とともに調印しました。

カジメイクは、雨具の国内シェア、日本一を誇る高岡の企業で、砺波市内に物流拠点を持っています。

去年、北海道で発生した胆振東部(いぶりとうぶ)地震の際、被災地のむかわ町(ちょう)から雨具提供の要請があり、そのときに、カジメイクから提供を受けたことがきっかけで、協定締結に至りました。

夏野市長は「締結いただき、心強く感じます。今後ともよろしくお願いします」と述べ、鍛冶社長は「企業の責任として、地域に貢献していきたいと思います」と答えました。

カジメイクが自治体と協定を結ぶのは、今回が初めてということです。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.