トップ > ニュース >まちのニュース >第21回 となみ野民遊会おさらい会    2月24日

まちのニュース

第21回 となみ野民遊会おさらい会    2月24日
 
2019年3月11日 砺波市 くらし






となみ野民遊会のおさらい会が開かれ、会員が華やかな舞台を繰り広げました。

となみ野民遊会のおさらい会は、毎年この時期に、会員が日頃の稽古の成果を発表する場として開催されているものです。



今回は、「春一番、民謡初ざらい」と題して、会員をはじめ、ゲストらおよそ30人が出演しました。

ステージは、秋田県民謡「ドンパン節」でにぎやかに幕開けし、長崎県の「長崎ぶらぶら節」や 青森県の「南部俵積み唄」、地元の「福光めでた」など、全国各地の民謡が披露されました。

また、今回はゲストとして、北日本民謡大賞を受賞している盛崎暁美(もりさき あけみ)さんと川西美智子(かわにし みちこ)さんが出演し、自慢の喉を響かせました。

会場には、市内外から大勢の来場者が詰めかけ、手拍子を打ったり、歌詞を口ずさんだりしながらとなみ野民遊会のステージを堪能していました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.