トップ > ニュース >まちのニュース >第55回 砺波准看護学院 入学式  4月11日

まちのニュース

第55回 砺波准看護学院 入学式  4月11日
 
2019年4月29日 砺波市 地域・社会






砺波准看護学院で入学式が行われ、新入生が新たなスタートをきりました。

今年、砺波准看護学院に入学したのは、10代から40代までの16人です。



今年は、砺波准看護学院、創立以来初めてとなる海外出身者の生徒も入学しました。

式でははじめに、金井正信(かない まさのぶ)学院長が「看護学は、社会の全ての人に対応できる素晴らしい学問です。皆さんは、看護学を学ぶことに誇りをもってください」と式辞を述べました。

次に、在校生を代表して、2年生の寺本香春(てらもと こはる)さんが「看護の道を志した初心を忘れず、共に歩みを進めていきましょう」と挨拶。

最後に、新入生を代表して、成瀬美香(なりせ みか)さんが誓いの言葉を述べました。
砺波准看護学院は、働きながら看護を学ぶことができる学校です。新入生は、これから2年間、医療や福祉の知識、技術を学びます。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.