トップ > ニュース >まちのニュース >第18回 若鶴 蔵祭り   5月25日

まちのニュース

第18回 若鶴 蔵祭り   5月25日
 
2019年6月10日 小矢部市 くらし






砺波市の若鶴酒造で蔵祭りが開催され、大勢の日本酒愛好家で賑わいました。

若鶴蔵祭りは、若鶴酒造株式会社が開いているもので、今年で18回目です。

この日は、通常2両編成のJR城端線も、特別に3両編成の電車が運行され、若鶴酒造の近くの油田駅や会場は多くの来場者で賑わいました。

今回は、令和を記念して作られたイベント限定の日本酒が販売されたり、振る舞い酒が行われたほか、ウィスキー蒸留所の見学ツアーなどが実施されました。

参加者は、ウィスキー作りを担当するブレンダ―稲垣貴彦(たかひこ)さんの案内で、ウィスキーが出来上がるまでの工程を見学しました。

その他、大正蔵では、5種類の日本酒を試飲し、どの銘柄かをあてる「きき酒コンテスト」が行われ、参加者が真剣な表情で挑戦していました。

若鶴酒造 代表取締役社長の小杉康夫(やすお)さんは「今後も皆様に感動を与えられるようなお酒を提供していきたい」と述べ、
  来場者に日本酒やウィスキーの魅力を紹介しました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.