トップ > ニュース >まちのニュース >平野早矢香 卓球教室  8月10日

まちのニュース

平野早矢香 卓球教室  8月10日
 
2019年9月2日 南砺市 スポーツ・文化






2012年ロンドンオリンピックで卓球女子団体銀メダルに輝いた平野早矢香(さやか)さんが南砺市を訪れ、卓球を指導しました。



これは、オリンピックに出場した人物との交流を通じて、市民がスポーツに親しむ機会を作ろうと南砺市教育委員会が企画したものです。

今回は、元女子卓球日本代表、2012年ロンドンオリンピックで卓球女子団体 銀メダルを獲得した平野早矢香さんが講師となり、卓球教室が開かれました。

この日は、初心者や未経験者を対象とした親子教室と、小中学生の競技者を対象とした教室が開催され、南砺市内を中心におよそ100人が参加。

平野さんは、ボールにタイミングをしっかりと合わせることやラケットの角度を合わせるといった基本的なことから、フォアハンドやバックハンドの練習方法など、わかりやすい言葉で楽しく卓球を指導しました。


現在は、ミキハウスやスティガでプロ選手のコーチを務めている平野さんからの指導を受けた子供たちは、目を輝かせながら
ボールを追いかけていました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.