トップ > ニュース >まちのニュース >第40回砺波地区少年防犯野球大会8月17、18日

まちのニュース

第40回砺波地区少年防犯野球大会8月17、18日
 
2019年9月2日 砺波市 スポーツ・文化






砺波地区少年防犯野球大会が開かれ子供達が熱い戦いを繰り広げました。

砺波地区少年防犯野球大会は、野球を通じて、規律を尊ぶ健全な心身を養ってもらおうと、となみセントラルライオンズクラブが開催しているものです。



今年で40回目になる大会には、砺波市南砺市から、6つの中学校、そして福光・吉江の合同チームの合わせて7チームが出場しました。

開会式では、出場選手を代表して庄川中学校の「福島陽哉(ふくしま はるや)」主将が選手宣誓しました。

「本大会では、家族や指導者に支えられ野球ができることに感謝し、仲間と声を掛け合って、一つ一つのプレーを大事にし、正々堂々戦い抜くことを誓います」

大会は、1、2年生主体の新体制で臨む、初の公式戦。

選手らは、暑い日差しが照り付ける中、はつらつとしたプレーを随所に見せ、スタンドからの声援に応えていました。

決勝戦は、出町中学と城端中学の対戦となり出町が、城端を8対1の5回コールドで下し優勝しました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.