トップ > ニュース >まちのニュース >歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ   8月20日〜24日

まちのニュース

歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ   8月20日〜24日
 
2019年9月9日 すべて 地域・社会






歩いて発見!となみ野サマーチャレンジが行われ、子供たちが自らの限界に挑みました。


「歩いて発見!となみ野サマーチャレンジ」は、県内の小学4年生から6年生の児童が砺波地域を4泊5日かけて徒歩で巡る体験事業です。

これは、「子どもたちに生きる力を養ってもらいたい」とNPO法人 ピースとなみ野が開いていているもので、今年は、ケーブルテレビのクラウドファンディングを活用し、
実施されました。

今回は、県内から児童41人が参加。となみ野地域の名所・旧跡を巡りながら、132kmの道のりを歩きました。

また、今年も子どもたちをサポートするスタッフとして、高校生や学生、社会人ら68人が参加し、児童と共にゴールを目指しました。

途中、大雨警報が発令される荒天の中でも児童らはお互いに声を掛け合いながら懸命に歩を進め、24日には、見事、全員が完歩を達成しました
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.