トップ > ニュース >まちのニュース >おやべ4時間リレーラン  9月8日

まちのニュース

おやべ4時間リレーラン  9月8日
 
2019年9月16日 小矢部市 スポーツ・文化






仲間とタスキをつないで健脚を競う「おやべ4時間リレーラン」が、クロスランドおやべで開かれました。



秋のスポーツイベントとして恒例となった「おやべ4時間リレーラン」。

6回目となった今回は、過去最多の175チーム1632人が出場しました。

今回のゲストは、元Jリーガーでスポーツコメンテーターの中西哲生(なか
にし てつお)さんで、この日がちょうど50歳の誕生日という中西さん
に、メルギューくんからサプライズのプレゼントが贈られました。

午前10時、4時間リレーがスタート。

コースは一周およそ1.2キロ。2人から最大20人で。2時間リレーは最大10人のチームでタスキをつなぎ、周回数を競います。

出場者は30度を越す暑さの中、思い思いのペースで走ったり、パフォーマ   
ンスを見せながらコースを走り抜けていきました。そして午後2時、カウントダウンとともに競技が終了。

コースのあちこちで、出場者が互いの健闘をたたえ合う姿が見られました。

4時間リレー・一般の部では、初出場の「Team Hally(チームハリー)」が、大会記録に あと1周まで迫る59周を走り優勝しました。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.