トップ > ニュース >まちのニュース >第27回ザ雪合戦なんと2020・第7回スポーツ雪合戦日本選手権大会予選会 1月26日

まちのニュース

第27回ザ雪合戦なんと2020・第7回スポーツ雪合戦日本選手権大会予選会 1月26日
 
2020年2月10日 南砺市 スポーツ・文化






毎年恒例のスポーツ雪合戦大会「ザ雪合戦なんと」が開催され、熱戦が繰り広げられました。
第27回 雪合戦なんと2020(にせんにじゅう)は、第7回 スポーツ雪合戦 日本選手権大会の北陸予選会として開かれたものですが、今年は、雪不足のため、城端中学校の体育館で開かれました。


試合は、3分の3セットマッチで行われ、時間内で、相手チームの選手に、より多くの玉を当てるか、旗を取るかで競いました。

参加した選手は壁に身を隠しながら、激しい攻防を繰り広げていました。

決勝戦は、最年少参加チーム「城中野球部」と去年の優勝チーム「AJ(エージェー)ダイキ」の南砺市同士の対戦となりました。

試合は終始、緊迫した展開で進み、3セットまでもつれこみました。

その結果、試合を制したのは城中野球部で1年ぶり2度目の優勝をはたしました。

今回優勝した、城中野球部と既に出場権を獲得しているOZ(オズ)、TeamNR(チーム エヌアール)は、3月に群馬県で行われる日本選手権大会に出場します
 
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.