トップ > ニュース >まちのニュース >なんと陶芸講座 作品展  2月22・23日

まちのニュース

なんと陶芸講座 作品展  2月22・23日
 
2020年3月16日 南砺市 スポーツ・文化






陶芸の初心者から上級者まで、会員の日頃の活動の成果を紹介する作品展が、南砺市の福野文化創造センターヘリオスで行われました。


陶芸の初心者から上級者までの作品を紹介する展示会が南砺市の福野文化創造センターヘリオスで行われました。

この作品展には、なんと陶芸講座を受講している初心者からキャリア20年のベテランまでの作品、 およそ130点が展示されました。

会場には、茶器や花器、大皿のほか、ひな飾りなどの小物も並び、創作を楽しむ会の自由な雰囲気が伝わってきます。

このほか、去年11月の南砺市美術展で入賞した作品や、南砺の祭りなどを陶板にしてまとめた合同作品も飾られ、訪れた人の目を惹いていました。

なんと陶芸講座は、陶芸家の藤井一範(ふじい かずのり)さんを講師に、城端陶芸工房で毎年5月から開かれています。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.