トップ > ニュース >まちのニュース >エステアール株式会社 マスクをドライブスルー販売 5月2日〜4日

まちのニュース

エステアール株式会社 マスクをドライブスルー販売 5月2日〜4日
 
2020年5月18日 小矢部市 地域・社会






新型コロナウイルスの影響で品薄になっているマスクをより多くの人が買えるように、小矢部市でドライブスルーによる販売が行われました。

ドライブスルーでマスクを販売したのは、女性用インナーの生産、販売を行うエステアール株式会社で、今回は、自社で生産したマスクを一般向けに販売したものです。
販売は、5月2日から3日間おこなわれ、エステアール株式会社の敷地で12000枚のマスクを販売しました。

今回販売されたマスクは、肌着につかう生地を使用していて、ムレにくく、何度も洗って使えるのが特徴です。

エステアールでは、これまでにも保育園や南砺市などにマスクを寄付していましたが、市民の方がなかなかマスクを買えない、という現状をみて、急遽ドライブスルーという形で販売を行いました。

エステアール株式会社は、今後も、WEBや様々な広報を利用し、積極的にマスクの生産を行なっていくことにしています。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.