トップ > ニュース >まちのニュース >和食店が企画「料亭恩返し」を実施 6月25日

まちのニュース

和食店が企画「料亭恩返し」を実施 6月25日
 
2020年7月13日 その他 地域・社会






砺波市と南砺市に店を構える11の和食店が、テイクアウトで応援してくれたお客さんに感謝の気持ちを込めた企画をはじめた。

この企画は、砺波市の「和食 いわい」の店主「岩井 豊(いわい ゆたか)」さんが中心となって行っているもので、新型コロナウイルスの影響で、営業自粛を余儀なくされた際に、たくさんのお客さんにテイクアウト料理を購入していただいたことに「恩返し」がしたいと、企画。

この日は、企画内容の発表が行われ、岩井さんが説明した。

今回、参加した11の和食店では「心づくし会席」として、5000円のメニューが用意されている。

料理はどれも、この価格で味わえないようなものばかりで、店の特色やこだわりを、利益度外視で表現している。

また今回は、スタンプラリーも行っており、1店舗利用するごとにスタンプがおされ、3店舗分たまると、参加店舗で使用できる3千円のお食事券がプレゼントされる。

「料亭恩返し」は、10月31日まで開催されるということだ。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.