トップ > ニュース >まちのニュース >「南砺の逸品」ギフトボックス販売開始 9月7日(月)

まちのニュース

「南砺の逸品」ギフトボックス販売開始 9月7日(月)
 
2020年9月28日 南砺市 地域・社会






南砺市や「道の駅福光」などでつくる「南砺ブランド商品開発支援事業実行委員会」が、「南砺の逸品」を詰め合わせた「ギフトボックス」の販売を始めました。
  

「南砺の逸品」は2018年から市が中心となって選定しているブランド商品で、これまでに95品目が認定されている。

この日は、「道の駅福光」で記者発表が行われ実行委員会のメンバーが、8月下旬から販売を始めた「ギフトボックス」を紹介した。

今年は、新型コロナウイルスの影響で売り上げが減少している事業者を応援し、さらに、コロナ禍のため帰省できなかった大切な人に地元の特産品を贈って欲しいという
思いが込められている。

今回は、地酒とおつまみのセットや麹の漬物と甘酒のセットなど「南砺の逸品」からテーマ・予算別に厳選された3種類の「ギフトボックス」が用意された。


この「ギフトボックス」は、「南砺の逸品」公式サイト限定で販売され、来年の3月末まで全国送料無料で利用することができる。

実行委員会のメンバーで、南砺市商工企業立地課、地域経営係長の勇ア 晃一(ゆうさき こういち)さんは、「南砺市の魅力が詰まった商品で少しでも南砺を感じて欲しい」と話していた。

実行委員会では、11月頃に第2弾の「ギフトボックス」の販売も企画しているということだ。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.