トップ > ニュース >まちのニュース >第2回 PARTIDATONAMI CUP 12月27日

まちのニュース

第2回 PARTIDATONAMI CUP 12月27日
 
2021年1月18日 砺波市 スポーツ・文化






砺波市サッカー協会が主催するフットサル大会が、砺波体育センターで開かれた。


この大会は、チーム同士の交流を目的に行われているもので、今回は県西部のサッカーチームを中心に、16チームが参加した。

今大会は、新型コロナ対策として、全チームでのトーナメント戦を取りやめ、午前と午後の2回に分けて、8チームずつのトーナメント戦とした。

また、選手と家族には健康状態を確認したり、競技の合間にボールを消毒するなどの感染対策も徹底しておこなわれた。

換気をするため、体育館は窓を開けて冷え込んでいましたが、選手たちは寒さを気にする様子もなく、懸命にボールを追いかけ、ゴールを目指していた。

大会の結果、となみ野地域では、午前は「FCふくの」が準優勝、「FCとなみ」が3位。午後は「鷹栖」が2位と、それぞれ健闘した。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.