トップ > ニュース >まちのニュース >クロスランドおやべオアシスハウス「おもしろ自転車」お披露目 3月19日

まちのニュース

クロスランドおやべオアシスハウス「おもしろ自転車」お披露目 3月19日
 
2021年3月29日 小矢部市 地域・社会






クロスランドおやべにあるオアシスハウスに、新しい「おもしろ自転車」が加わった。

新しく加わったのは4台の「おもしろ自転車」で、今までのものと合わせて43台になった。

これまでは「親子で楽しめる」をコンセプトに比較的大きな自転車を購入してきましたが、今回は利用者の要望などを踏まえ、「子どもが楽しめる」自転車が選ばれた。

こちらは、人気のある2人乗り自転車「ツイン子パンダサイクル」だ。

「ジェットサイクル」は、文字通りスピードが出る自転車で、車体の重心が低く設計されており安定感がある。

「サイドカー」のシート部分にはシートベルトもあり、安全にも配慮されている。

そして、3輪車に近いスタイルの「リトルサイクル」も加わった。

そのほか、国内産のスギの木で作られた屋根付きの駐輪場と柵も整備され、より安全に楽しむことができるようになった。

「おもしろ自転車」が楽しめる「オアシスハウス」の営業時間は、午前10時から午後6時までで、料金は中学生以上が210円、小学生以下は160円で利用できる。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.