トップ > ニュース >まちのニュース >国際ソロプチミストそれいゆ砺波に感謝状 7月28日

まちのニュース

国際ソロプチミストそれいゆ砺波に感謝状 7月28日
 
2022年8月9日 砺波市 地域・社会






砺波図書館に図書購入費100万円を寄付した「国際ソロプチミストそれいゆ砺波」に、砺波市から感謝状が贈られた。

「国際ソロプチミストそれいゆ砺波」は、今年創立25周年を迎え、その記念として、砺波図書館に図書購入費100万円を寄付した。

となみ図書館ではそのお金を使い図書の選定し、このほど本が納入され、「国際ソロプチミストそれいゆ砺波」に、感謝状を贈った。

感謝状贈呈式には、原野悦子会長と、小竹明代セクレタリー、梅木春味広報委員長が出席し、夏野砺波市長から感謝状を受け取った。

今回の寄付金で購入された本は、全部で550冊で、国際理解や経済、選挙に関する少し難しい内容の本から、知識を深め、各教科の学習に役立つ図鑑や歴史の漫画本まで、子どもたちの知的好奇心をくすぐる本が選ばれた。

夏野市長は、早速本を手にとり、「夏休みの子供たちにぜひ手に取ってもらい、見聞を広めて欲しい」と話した。

購入された本は、特別コーナーで定期的に入れ替えながら展示貸出しされるという。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.