トップ > ニュース >まちのニュース >「全国スポーツ少年団ホッケー交流大会」入賞報告会  8月17日

まちのニュース

「全国スポーツ少年団ホッケー交流大会」入賞報告会  8月17日
 
2022年8月31日 小矢部市 スポーツ・文化






ホッケースポーツ少年団の全国大会で入賞した小矢部市内の2つのチームの入賞報告会が行われた。

入賞したのは、RED OX石動ホッケースポーツ少年団の男子と女子のチーム。

大会は、オリンピック会場の東京・大井ホッケー場で8月11日から14日にかけて行われ、男子は22チーム中3位、女子は14チームで戦い、準優勝を果たした。

女子の決勝は0対0で決着がつかず、シュートアウト戦の末に敗れる接戦。

報告会には、男子7人、女子8人のメンバーが出席し、両チームの監督が大会での戦績を紹介。男子は「決勝トーナメントを有利に戦うため、予選リーグ1位突破を目指し達成したこと」、女子は「決勝まで6試合もの長丁場を戦い抜いたこと」などを報告した。

そして、女子と男子のキャプテンが大会の感想を話した。

全国の強豪チームと交流し、充実した4日間を過ごした選手たち。最後はすがすがしい表情で記念写真にのぞんでいた。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.