トップ > ニュース >まちのニュース >庄東サマーフェスティバル 8月21日

まちのニュース

庄東サマーフェスティバル 8月21日
 
2022年9月6日 砺波市 地域・社会






砺波市立庄東小学校の創校40周年を記念した夏祭りが開かれた。

「庄東サマーフェスティバル」は、コロナ禍で寂しい思いをしている子供たちに、夏の思い出をと、創校40周年記念事業の一環で行われた。

サマーフェスティバルは悪天候で1日延期されたため、やぐらを囲んでの踊りや舞台パフォーマンスは中止となりましたが、会場の庄東小学校グラウンドには、親子連れらおよそ600人が集まり、輪投げやスーパーボールすくい、射的などの縁日コーナーを楽しんだり、飲食ブースで屋台メニューを味わったりと、夏まつり気分を満喫した。

午後8時前には、サマーフェスティバルのメインイベント、花火大会が始まり、音楽に合わせて次々に打ち上げられるおよそ600発の花火に、会場からは歓声が上がっていた。

このイベントは実行委員会が1年がかりで準備したということで、天候不良で一部中止になったイベントもありったが、子供たちにとっては、大きな夏の思い出になった。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.