トップ > ニュース >まちのニュース >写真アートペーパー展 partⅫ 10月15日

まちのニュース

写真アートペーパー展 partⅫ 10月15日
 
2022年10月31日 砺波市 スポーツ・文化






砺波市美術館 市民ギャラリーで「写真アートペーパー展」が開催された。

この作品展は、南砺市在住の写真家 南部 榮さんが中心となり、県内外の写真愛好家らとともに毎年開催しているもので今年で12回目を数える。

会場には、富山県内をはじめ、石川や岐阜の写真愛好家のほか、三軌会や国画会写団くろべ二科会などの美術団体作家の作品73点が並んだ。

砺波市の吉田 繁弘さんの作品「深渕の秋」は、川底に反射した紅葉が川の流れによって揺らいでいる一瞬を切り取った作品で済んだ水の透明感が感じられる一枚。

砺波市の今堀 顕さんの作品「秋陽」は、ほおずきを被写体とし窓から差し込む光と影を利用して立体感を表現している。

そのほか、美しい海や自然の中でたくましく育つ草木などを切り取った風景写真や勇ましい祭りの写真などどれも作家の存在感を放つものばかりで来場者は興味深そうに眺めていた。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.