トップ > ニュース >まちのニュース >まるごと酒旅を体感 3月3日

まちのニュース

まるごと酒旅を体感 3月3日
 
2023年3月20日 南砺市 地域・社会






南砺市観光協会は、体験ツアー「まるごと酒旅(さけたび)」をPRしようと、ベストセラー作家を招いた。

「まるごと酒旅」は、「2泊3日、朝も昼も夜も酒にひたる」をテーマに、南砺市観光協会が販売しているツアープランで、スタートから1年を迎え、さらにその魅力をPRしようと「まるごと酒旅」のエグゼクティブ・プロデューサーを務める北村 森さんの案内のもと食と旅のベストセラー作家、柏井 壽さんと「まるごと酒旅」を体感した。

柏井さんは、旅館や料理店を巡るエッセイを多数執筆しているほか、思い出の食をテーマにした小説「鴨川食堂」がテレビドラマ化されるなど、人気を集めている作家。

この日は、城端麦酒で工場を見学し、クラフトビールを試飲した。

そのあと、福光にある春乃色食堂で昼食を取りながら、成政酒造のカップ酒で乾杯。お酒と共に中華そばやおでんなどの料理を堪能していた。

今回の滞在で書かれた柏井さんのエッセイは、3月中旬に「まるごと酒旅」のホームページで公開される。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.