トップ > ニュース >まちのニュース >キバナコスモス鑑賞会

まちのニュース

キバナコスモス鑑賞会
 
2009年8月21日 南砺市 自然



イオックスアローザスキー場のハイジコース







デジタル091ch  アナログ5ch  TSTコミュニティーチャンネル

現在、南砺市のイオックス・アローザスキー場では、キバナコスモスが見ごろを迎えています。



イオックスアローザスキー場のハイジコースには、オレンジ色のキバナコスモスが、およそ9000uにわたり咲き誇っている。10日には南砺市の吉江、山田、北山田、喜志麻保育園の園児およそ70人がコスモスの鑑賞に訪れた。園児たちは6月に、このゲレンデでキバナコスモスの種をまき、自分たちのまいた種が咲くのを楽しみにしていた。
この日は雨がふりそうな肌寒い天気でしたが、一面のコスモスに園児たちは大喜びで、
花にふれてみたり、臭いをかいだりして楽しんでいました。
ゲレンデにキバナコスモス畑を設けるのは、平成17年から続いていて、今回で5回目となります。今年は寒い日が続いたため花は少し小ぶりですが、8月下旬まではゲレンデ一面に咲くキバナコスモスが楽しめると言う。
 
Copyright (c) Tonami Satellite Television Network All rights reserved.